シングルママのおこづかい帳

借金体質から節約体質になれるか?? 日々の収支を記録します。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子ぎつねヘレン 

みなさんGWはいかがお過ごしでしょうか?

5日間のお休みですが、ぼーっとしていたら

あっという間に終わってしまったということが

ないように片付け頑張ってます^^

そして、今日は娘と前から約束していた映画を

見に行ってきました。

GWの予定には書いていませんでしたけど。

子ぎつねへレンのサイト(音楽が流れるので注意してくださいね)

20060504210135.jpg


記念に買ってきたポストカードをちょっと撮ってみました。

なんだか素直に泣けちゃいました。

やっぱりひとつの命の重さは計り知れないです。

お子さんでもきっと話の内容は分かりやすいし感動します。

内容を言うと見に行っていない方の楽しみを奪ってしまうので

ここには書きませんがお勧めです。



今日はレディースデーだったので一人1000円の映画代♪

・映画代   1000円×2=2000円
・ジュース   150円×2= 300円
・ポストカード 150円×2= 300円

帰り道に娘がゲーセンへ行きたいと言い出し、少し付き合いました。

あまりお金を使うとすぐなくなるからと300円くらいで

やめていました。帰りに玉子が安いスーパーで買い物。

その隣のドラッグストアで日用品も買い物。

外食はしませんでした^^;

今日の買い物です

■食 費■

・玉子    98円
・水菜    98円
・生ラーメン 88円
・かにかま  89円
・キュウリ 118円(2本)
・おにぎり 210円(2個:娘が食べたいと・・・)

TOTAL 701円

■子供費■
・チョコボール58円(娘の分) 

■日用品■

3点買って 534円


本日の出費TOTAL 3893円

20060504211803.jpg

5月4日の晩ご飯

・鶏胸肉のから揚げ
・水菜とかにかまのサラダ(?)
※から揚げと一緒のお皿にのっているの^^;
・野菜たっぷり和風パスタ(バターしょうゆ味)
※ニンジン・新タマネギ・キャベツ・ピーマン・炒り卵

先日特売で2kg買った鶏胸肉をから揚げに^^;

今日実家のおばあちゃん(私の母)から、

『子供の日だから少しお小遣いを送ったから』と

電話があった。ありがたや(ー人ー)

お金は娘に渡します。喜ぶだろうなー。

私もバイト探し頑張らなきゃ~!!


ランキングに参加しています^^


応援してくれると嬉しいです<(_ _)>

追記:本家『シングルママの本音』の方で昨日までの現金収支表を
   
   UPしました。よろしければご覧ください。
 
   アドバイスも頂けると嬉しいです^^

[ 2006/05/04 20:45 ] 日記 | TB(0) | CM(7)
ここさんはじめまして^^

コメントありがとうございます^^
本当に可愛かったですよね♪
きつねと触れ合ってみたくなりました!
最後に死んでしまうところは
涙がこらえきれず・・・。
私も<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!でしたよ!
娘より涙もろい母でした(^_^;)ゞ
[ 2006/05/07 00:15 ] [ 編集 ]
はじめましてw
ヘレンでヒットしてやってきました。
きつねってこんなかわいいんだぁと思って見てました。
死んでしまうところ、、実話という事が頭に浮かんできて<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!となってしまいました。
[ 2006/05/06 16:50 ] [ 編集 ]
bibiさんこちらにもありがとう^^

うちの子はスポーツ系ではないので
家でグータラしています^^;
少しは外へ遊びに行きなさーい!!
ってかんじで。
ああ、休みって早いね~!
あと2日、頑張って片付けよう^^
[ 2006/05/06 09:24 ] [ 編集 ]
映画行きたいなあ・・といいつつ、長い間実現していません。
お嬢さんは部活?うちの息子はずーっといるよー(>_<)不憫なのとむかつくのと半々ですわ(^^;)
[ 2006/05/05 15:30 ] [ 編集 ]
kitaさんおはようございます^^

実はレディースデイを狙って
映画を見に行ってきたんです(^ー^)ゞ
映画代もまともに払うと大きな出費ですよね><
映画でもその寄生虫の話は出ていましたね。
以前から騒がれていたから認知度はあると
思いますが治療法がないなんて恐ろしいですね!!

[ 2006/05/05 04:32 ] [ 編集 ]
「レディース・デイ」良いですねー。1人1000円で映画が見られるなんて・・・。

私も今日ネットで日曜日分の予約をしましたが、私1700円・息子1500円で計3200円でした。(今回からまじめに高校・大学生料金で買いました)
[ 2006/05/05 01:21 ] [ 編集 ]
私北海道の網走に住んでいたことがありまして、野生のキタキツネも見たことがありますよー。

でも、野生のキタキツネはエヒノコックスという、恐ろしい寄生虫の媒体になっているので、決して触れてはいけないと言われています。エヒノコックスの恐ろしいところは、潜伏期間が20年もあり、いったん発病したら現在でも治療法はないそうです。
[ 2006/05/05 00:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
黒猫clock
ブロとも申請フォーム


