シングルママのおこづかい帳

借金体質から節約体質になれるか?? 日々の収支を記録します。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アルバイト料で買ったもの 

こんばんは。

ご無沙汰しています。

アルバイト明けの今日、5月分のアルバイト料を

頂きました。金額は時給800円の7時間で一日5600円。

8日間働いたので44800円頂きました。

そのアルバイト料で買ったもの・・・。

お米とアイスとBOXティッシュ・・・_| ̄|○

生活がかかってますね^^;

アイスはぜいたく品ですが(苦笑)

4月の集計、無理そうです。ごめんなさい。

今月5月分からまた仕切りなおしをしていきます。

また近々書きますので。

それでは又~^^

管理人 まい
[ 2007/05/12 20:04 ] 買い物の出費 | トラックバック(-) | CM(4)

ごめんなさい 

すみません。

集計に手間取っており、まだ4月の集計できていません。

アルバイトと家事優先になっていました。

しばらくお待ちください。

見に来てくれている方へ心よりお詫びします。

ごめんなさい。

管理人 まい
[ 2007/05/07 07:42 ] 近況報告 | トラックバック(-) | CM(2)

最近の私 

こんばんは^^

久しぶりの日記です。

毎日あっという間に過ぎていきますが、

まだアルバイトの仕事も覚えている最中で

いい意味での緊張感があります^^

今日はアルバイト明けで午前中はしっかりと

睡眠をとりました。

おかげさまですごく頭の中がすっきりしています。

アルバイトのシフトが火・水・金・土と週に4日出勤で

月・木・日はお休みなのですが、

私の生活リズム的にはありがたいシフトです。

月曜日は週明けで忙しく、本業の仕事が遅くなりがち。

木曜日は火・水と睡眠不足になってしまうためこの日に

睡眠をしっかりとることができる。

日曜日は本業の仕事も休みなので帰ってからゆっくりと

寝ることが出来る。

そして今は日曜日の次の日に祝日が続くことが多いので

実家へ帰る時などに帰りやすい。

アルバイト先の責任者の方からも

「長く続けられるように無理のないように頑張って」と

言っていただいているので、人間関係を円満にしていけるように

仕事もしっかり覚えて、頭を低く、でしゃばらないで

長く働けたらと思います。

あと4月の集計ですが、明日までには更新できるように

只今集計中です^^

今日はレシートの山との格闘になりそうです^^;



[ 2007/04/29 18:21 ] 近況報告 | トラックバック(-) | CM(8)

おなかすいた 

今日はアルバイト明けで朝帰ってきて

いつの間にかリビングでごろ寝~^^;

そして今までお友達ブログめぐりをしていました♪

ちょっとごろ寝では足りないらしく、

すごく今眠いです^^;

でも今寝ると夜寝れなくなるからやることやってから

早く寝ようかしら^^;

それとも今少し眠って夜更かししようかしら?

そういう訳で家計簿の方は少しUPが遅くなるかもしれません><


こちらは週一になってしまっていて申し訳ないです(´人`)

[ 2007/04/22 15:48 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)

反省の気持ち 

こんばんは★

今日、アルバイトの採用を頂きました。

詳しいことはシングルママの本音の方に書いてあります。

今回、アルバイト探しをするのに何度も求人誌を見て、

何度も問い合わせをしては断られて。

職探しって難しいと改めて思いました。

自分が働きたくても資格やタイミングが合わないと

採用してもらえない。

今日面接へ行ったお仕事は求人誌を買ってすぐ問い合わせの

電話をして今日の17時に面接に行って採用を頂いたと言う

まさにスピードとタイミングが勝因と言った感じでした。

迷っていても始まらない。動けば何とかなる。

この大切さを改めて実感した出来事でした。

そして、離婚してから今まで、いろんな人に助けられて

仕事探しもそんなに苦労せず仕事を出来ていた自分。

それが当たり前だと思っていた自分が恥ずかしくなりました。

今の社長がどんな気持ちで私を拾ってくれたか。

忘れてしまって社長への批判ばかりしていました。

このことに気づけただけでも私は少し変わっていくことが

出来るような気がします。

明日からは笑顔で社長に接していきたいと

思います。そして一言、

「反発ばかりしていて申し訳ありませんでした」と

謝れそうな気がします。言葉に出して伝えます。

私の周りを取り巻く皆さんへ感謝。

社長に感謝。たくさんの感謝を込めてこれからも

頑張るつもりです。

そして私のブログへ来てくれる皆さんにも

感謝の気持ちを込めて・・・。

ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします<(__)>

[ 2007/04/15 18:57 ] 今の気持ち | トラックバック(-) | CM(6)
黒猫clock
ブロとも申請フォーム


